てぃーだブログ › ONE LOVE X'mas Party › 寄贈先の保育園・保育所 › カスタネット寄贈式

2009年12月25日

カスタネット寄贈式

カスタネット寄贈式 予定通り、12月24日、各保育園・保育所をまわりカスタネットを寄贈してきましたので御報告いたします。

最初の訪問先の愛育保育所での寄贈式の様子です
 
サンタクロースに変装して子供の気を引きつけるのに成功♪
 
みんなおりこうさんですね。大人しく順番を守ってます♪
 
カスタネットを配り終わったあと、子供達みんなでロックンロールサンタを披露してもらいました♪
みんな上手~~~! ありがとうございましたm(_ _)m


そして2箇所目の玉の子保育園へ移動。
ONE LOVE ONE LOVE
年長と年中さんの2クラスに集まってもらい、代表の生徒にお渡し。。
ONE LOVE ONE LOVE
年長さんクラスだったからか、みんな聞く姿勢が素晴らしかったですよ♪
また来年あいましょうね~


続いて3箇所目はコスモ保育園です
ONE LOVE ONE LOVE
サンタの登場に、最初は騒いでた子供達でしたがお話が始まると大人しく聞いてくれましたよ。
ONE LOVE ONE LOVE

ONE LOVE ONE LOVE
みんなでサンタとたわむれて、コスモ保育園を後にしました♪
また来年会いましょうね。


続いて4箇所目はたんぽぽ保育園です
ONE LOVE ONE LOVE
先生の合図で園内に登場するってことで、ちょいと隠れてまーす♪
ONE LOVE ONE LOVE
サンタの登場にみんな大騒ぎしながら出てきました!みんなかわいい~~♪
ONE LOVE ONE LOVE
サンタさんのお話もおりこうさんに聞いてましたね~
ONE LOVE ONE LOVE
子供達みんなに1個1個手渡ししました。
エイサーが得意で、パーランクーはお手の物らしい子供達は、カスタネットを見るのが初めての子も多かったみたいだけど、お礼に子供達がカスタネットでエイサーを披露してくれましたよ♪

みんな、ありがとうね♪ 先生方もありがとうございました!


そしてラスト5箇所目はまきし保育園です
ONE LOVE ONE LOVE
ちょうどクリスマスパーティーの真っ最中で、子供達もテンション上がり気味でしたよ♪
そこで先生の希望で、サンタさんと園児一人一人をだっこしながら写真撮影会をしました。
ONE LOVE ONE LOVE
みんな楽しそう! よかったね~~~♪  小さい赤ちゃんまでだっこしました。
ONE LOVE ONE LOVE
なかには、泣いちゃう子もいたので代わりにキャンディーがだっこしたり、お母さんも一緒に♪
ONE LOVE ONE LOVE
カスタネットありがとぉーー!って。 超うれしかったです。
ONE LOVE ONE LOVE
帰り際に先生たちからサンドウィッチや飲み物、お菓子まで戴きましたよ♪
御協力いただいた保育園・保育所の先生方、関係者の皆様ありがとうございました!

そしてイベントへ参加していただいた皆様、ありがとうございました!!
みなさんの善意が、子供達の笑顔と音楽への親しみの入り口になりました!

そして来年以降も続けていけるよう、我々ONE LOVEファミリーも活動を続けて頑張っていきたいと思います!!

今回主催・運営した我々ONE LOVEファミリーですが、一人一人は皆違う仕事や生活ですが、レゲエや音楽を通し、知り合った仲間。

レゲエの神様、ボブ・マーリーが作詞したONE LOVEの歌詞に共感し、愛する子供達が平和な未来を過ごせるように、笑顔と楽器を届けたいと思い活動を開始しました。

愛と平和(LOVE&PEACE)は永遠のテーマ。
それを担う子供達と愛すべき未来へ・・・・


ONE LOVE


ありがとうございました。



ONE LOVE





同じカテゴリー(寄贈先の保育園・保育所)の記事
まきし保育所
まきし保育所(2009-12-01 20:27)

玉の子保育園
玉の子保育園(2009-12-01 18:58)

たんぽぽ保育園
たんぽぽ保育園(2009-12-01 17:58)

コスモ保育園
コスモ保育園(2009-12-01 16:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。